〈iPhone〉充電の早い減りを解決する方法

おそらくこの記事を読んでいる人はすでに他サイトでも充電の早い減りを解決する方法を検索しているのではないでしょうか、、僕も記事を書く前に充電減りで検索しましたがいろいろ細かく書いてあり正直読むのが面倒にかんじました(笑)。なので本記事では充電の減り方別に分けて書いてみました^^

 

急に充電がなくなる急降下型

 

充電が100%あったのに急に50%、30%、10%のようになってしまうような急降下型の減り方の場合ほとんどがバッテリーの老朽化故障ウイルスの感染のことが多いです。この場合は自分でどうにかするよりはappleや修理店へ行き修理してもらうのがよいでしょう。

増えたり減ったりする気まぐれ型

100%だった充電が急に50%になったと思ったら次は80%に、、なんだこれ。。こんな経験をしたことがある人も多いとおまいます。この場合に考えられるのは寒さです。

iPhoneに使われているバッテリーの種類は寒さに弱いため調子が悪くなってしまいます。解決方法としてはケースを使うか体の近くにしまっておくことで温度の低下を防ぐのが効果的です。

 

以上が主な原因と解決策となります。この他ににも原因はありますがそれはどちらかというと充電を長持ちさせる方法にあたりますのでそれについてはこちらの記事で紹介しています。

apprize.hatenablog.com

興味のある方はぜひご覧ください♪