異食症に3年の間悩まされた話 part1

こんにちは。 今まではハウツー?的ものを載せましたが、今回はテイストを変えて僕が体験しためずらしい病気について書いてみました。 異食症とは文字の通り食べ物ではないものを食べる、食べたくなるものです。 僕の場合は氷でした。病名は氷食症というもの…

YouTube動画をバックグラウンド再生する方法 

apprize.hatenablog.com こんにちは学生Tです。 今回はタイトルの通りです。が、検索したことがあるひとはお分かりになると思いますがあまり良い方法が見つからないんですよ(笑) ということでこの記事では僕が実際使って本当にできたものを紹介するので良…

バックグラウンド再生可 Xochiについて

前回の記事でも述べたバックグラウンド再生ができるアプリXochiの概要と使いかたについてです! Xochiとは動画サイトから動画をiPhoneに無料ダウンロードをするためのアプリです。 xochiの強みとしてはバックグラウンド再生はもちろん複数の動画サイトからダ…

自己紹介とブログの内容

初めまして、学生Tと申します。 ブログというものを書くのは人生で初の試みなので右も左もわからない状態ですが幸いはてなブログというコミュニティでは先輩方のブログを拝見するには良い環境なので当分は勉強のため皆さんのブログにお邪魔させていただくこ…

〈iPhone〉 iPhoneの空き容量を増やす方法

こんにちは学生Tです。 普段写真を撮るときiPhoneのカメラ機能を使うと便利ですよね♪ ですが写真って意外と容量が多いことを知っていますか?気づかないうちに容量がいっぱいに、、 今回はそんな容量オーバーを防ぐため空き容量を増やす方法をご紹介します。…

〈iPhone〉本当に充電を長持ちさせる方法 厳選

iPhoneの充電を長持ちさせえる方法は他サイトでいろいろ紹介されていますがいまいち効果が感じられないなんて人もいるにではないでしょうか。今回は本当に実感する方法だけ厳選して紹介したいと思います。 充電の減りが明らかに早い場合 充電の減りが以上に…

〈iPhone〉充電の早い減りを解決する方法

おそらくこの記事を読んでいる人はすでに他サイトでも充電の早い減りを解決する方法を検索しているのではないでしょうか、、僕も記事を書く前に充電減りで検索しましたがいろいろ細かく書いてあり正直読むのが面倒にかんじました(笑)。なので本記事では充電…

〈iPhone〉通信制限を防ぐ データ容量節約法

iPhoneを使ううえで必ずと言っていいほど付きまとう"通信制限問題" 今回はそんな通信制限を防ぐ、僕自身も実践している方法をご紹介します^^ 方法① "モバイル通信"の設定 家でYouTubeなどの動画サイトで動画をWi-Fiで見ている時、Wi-Fiが切れているのに気づ…

〈iPhone〉Webサイト上でユーザー名とパスワードを自動入力する方法

会員登録制サイトやAppストア、Googleなどのログインで必ず必要になるユーザー名とパスワード毎回まじめに打つのは面倒ですし一文字間違えたら打ち直しに、、 今回はそんなめんどうとはおさらばするためユーザー名とパスワードを速攻で入力する方法をご紹介…

〈iPhone〉 片耳イヤホンで音楽を最大限楽しむ方法~モノラル~

最近、”片耳イヤホンユーザー”は昔より増えたなと感じるのですが、意外と片耳のイヤホンで聞くときと両耳で聞くときの設定の変え方を知らない人が多いようです。今回は 片耳で動画や音楽を快適に聴く方法をお届けします ⁻_⁻› STEP1 ①iPhone画面から”設…